【17日目】プロフェッショナルをつなぐ

1 12月

DevLOVEのジャックナイフことおっぴー(@_oppy)からバトンを受け取りました。
私にとってはおっぴーもプロフェッショナルと呼べる1人です。

自己紹介

うえじゅんこと@jun116です。
普段はクラスメソッドという会社で働いております。
技術もデザインも活かしたい方はぜひ一緒に働きましょう!

DevLOVE2012

この記事が公開される日は12月1日です。
DevLOVE2012まであと2週間となりました。
嬉しいことに満員となりましたが、若干ですがまもなく増席予定ですので、
まだお申込みされていない方はぜひチェックしてみてください。

私のもっとも身近にいるプロフェッショナルと言えば @papanda です。
彼がどのようにプロフェッショナルであるかは、彼の担当日に自ら語ってくれるはずなので、
私はあえて言及しませんが、私の尊敬するプロフェッショナルの1人です。

多くのプロフェッショナルと出会う!

DevLOVEに参加していると多くのプロフェッショナルと出会うことができます。
講師の方だけではなく、参加者にも多くのプロフェッショナルな方がいらっしゃいます。

多くのプロフェッショナルの方々と知り合うことで、私は多くを学べているなと感じています。

プロフェッショナルとはッ!

私が目指すプロフェッショナルとは、多くのプロフェッショナルをつなげる力を持つことです。

コミュニティに関わったことで、もはや会社という枠はなくなってしまったと感じています。
より良い仕事をするためにもはや社内だけで乗り越える必要はないのです。
その時に必要なプロフェッショナルを集め、最高の仕事をすることができるのではないでしょうか。

なぜその仕事をやるのか。
なぜそのメンバーでやるのか。

やるべきWhyを考え、やるからには圧倒的な価値を生み出せるような形をつくっていきたいです。
さらにそれを楽しみながら実現できるようなプロフェッショナルを目指していきます。

そして、これからも多くのプロフェッショナルな方々とお会いできることを楽しみにしています。

さて、明日は @tenten0213 さんです。
どんなプロフェッショナルを見せてくれるでしょうか。

コメント / トラックバック1件 to “【17日目】プロフェッショナルをつなぐ”

  1. takepu 12月 5, 2012 @ 12:09 am #

    「多くのプロフェッショナルをつなげる力を持つ」まさに @papanda さんのためにある言葉ですね。

    そんなスキル、僕も欲しいです。

コメントを残す

