【36日目】「何を作るか」それが問題だ

20 12月

kawasimaです。

せっかくDevLOVE2012ではお話しする機会をいただいたので、その続きのつもりで、このAdvent Calendarを書きます。

DevLOVE2012では、『Code Anything』というタイトルで発表しました。「どう作るか」でなく「何を作るか」に言及したかったので、とにかく自分の作ったものを並べたセッションにしました。従来のDevLOVEからするとちょっとハズシている感はありましたが、開発を愛するということは「開発の仕方への愛」ではなく、「自分のプロダクトへの愛」だろうという思いから、そういう内容にしたかったのです。
その愛を可視化するために…

続きはこちら

 

 

Next advent

明日はnagaakiさんです。よろしくお願いします!

コメント / トラックバック1件 to “【36日目】「何を作るか」それが問題だ”

  1. takepu 12月 22, 2012 @ 1:54 pm #

    「趣味と仕事が一緒」という話はよく聞きます。一方、「趣味と仕事は分けた方が良い」という話も聞きます。

    結局、その仕事が好きだから、趣味と仕事が一緒になってしまうような感覚があります。

    キン肉マンソルジャーの言葉、カッコイイですね!僕もこの言葉を実践できれば…と考えています。

コメントを残す

